手羽元と大根の照り煮。【圧力鍋】

手羽元と大根の照り煮。【圧力鍋】
味付けはオイスターソースにお任せ♪
お肉もホロホロな、圧力鍋使用の煮物です。
ウズラの卵が嬉しいんだわ(^^)

材料 (2人分)

手羽元
4本
大根
1/3本
ウズラの卵(水煮)
6個
・塩胡椒
少々
☆水
200㏄
大1

1

写真

大根の皮を剥きいて2.5㎝厚で食べやすい大きさに切り、面取りする。(省略可)
手羽元には塩胡椒しておく。

2

写真

フライパンを熱し、手羽元の皮目だけをバリバリに焼く。

※必要に応じて油を引いて下さい。

3

写真

圧力鍋に大根を並べ、手羽元は皮目を上にして入れる。
☆を注いだらキッチリと蓋をし、強火に掛ける。

4

写真

高圧が掛かったら弱火に落として7分加圧。
加圧後は火を止め、自然に圧が抜けるまで放置する。

5

写真

圧が抜けたら卵を加え、時々鍋をゆすりながら強火で一気に煮詰める。(5分程度)
照り良く煮あがったら出来上がり♪

コツ・ポイント

◆ウズラが無ければ鶏卵の茹で玉子でもOKです!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のありもので作りました。
レシピID : 3678064 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/10

このレシピの作者

都内でひとりと1匹暮らし。サロン経営兼職人10年目。食いしん坊です。料理は香りや食感も大切にしてます。でも普段顔の材料で調理は簡素化・合理的に!「優しく楽しく親切なレシピ」を目指してます♪ 【レシピエール・食生活アドバイザー】 ◆Instagram⇒ https://www.instagram.com/chi_sun_sun/ ◆ブログ⇒ http://ameblo.jp/salondecolon

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/01/07

写真

手羽中で七草も添えて♡身がホロホロ〜おでんみたいに味染みて美味☆

ららるー

彩り綺麗♡正月気分の食べ納めに良いですね♪れぽ感謝!

16/12/22

写真

出来立ての写真ですが、翌日味が染みて大根とろけて更に旨し!

kaiselim

もうすでに大根のとろけ具合が♡とっても美味しそう!れぽ感謝!

16/11/02

写真

圧力鍋で簡単に出来ました♪お肉が軟らかく美味しい味付けですね♪

クック6DDPP8☆

圧力鍋だと骨の中からも美味しさが出まくる気がします♡感謝!

16/03/23

写真

簡単で美味しかったです。ご馳走さまでした。

usa.

圧力鍋ってホントお手軽で美味しく仕上がりますよね♪れぽ感謝♡