新たまねぎとアボカドのオーブン焼き

新たまねぎとアボカドのオーブン焼き
肉厚で甘ーい新たまねぎをぎっしり敷き詰めて、こっくりおいしいアボカドと一緒にマヨケチャソースで焼きました(*・∀・*)ノ
生でも食べられるものばかりなので焼き時間も短いよ。

材料 (2人分)

新たまねぎ
1/2~1個
アボカド
1個
(あればトマト)
1/2個
マヨネーズ
少々
ケチャップ、チーズ
適量

1

新たまねぎ、アボカド、トマトはスライスします。耐熱性のお皿にたまねぎをしき、トマト、アボカドをその上にしいていきます。

2

マヨネーズとケチャップを混ぜ混ぜしたものを上からかけていきます。最後にチーズをかけて、オーブンやトースターで10分くらい焼いて、表面がこんがりしたら出来上がり。

コツ・ポイント

新たまねぎは辛味が少ないので、アボカドもトマトも生で食べられるししっかり焼けて無くても美味しければOKです(笑)
マヨとケチャップは3:1くらいが私の好きな割合ですヽ(´∇`)ノ

このレシピの生い立ち

GWに実家に帰るのに、新たまねぎを3玉買ってしまったので(笑)
レシピID : 367819 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/03/03

写真

おいしかったです☆アボカドレシピがまた増えました~♪

とまとまりん

生でも焼いても美味しくて色々出来ますよねー♪れぽありがとう☆

07/05/07

First tsukurepo mark
写真

とろけるアボカドがおいし~!!玉ねぎは食感のアクセントですね。

ちょもろー

つくれぽありがとございます!コンガリおいしそうヽ(´∇`)ノ