ホワイトチョコバー バレンタインに♡

ホワイトチョコバー バレンタインに♡

Description

ホワイトチョコにクランベリーと莓が可愛いチョコバーです。混ぜて固めるだけ、簡単!可愛いペーパーで包んでバレンタインにも♡

材料 (バー6本分)

ホワイト板チョコ
3枚
フルーツグラノーラ
40gくらい
ドライクランベリー
お好みで
マシュマロ
お好みで
いちごパウダー(百均のを使用)
適量
ピスタチオ(手で細かく砕く)
3,4個

作り方

1

寒天流し器にクッキングシートを敷いておきます。

2

ホワイトの板チョコを湯煎にかけて溶かします。

3

写真

溶けたチョコに、グラノーラ、ドライクランベリー、半分にちぎったマシュマロを入れて混ぜます。

4

型に入れて、ヘラやスプーンの背などでギュウギュウと押し付けて形を整えます。

5

写真

上から、いちごパウダー、ドライクランベリー、ピスタチオを散らし、冷蔵庫で冷やし固めます。

6

写真

固まったら、バーの形にカット。6本分に切り分けるとちょうど良い大きさのバーに。

7

写真

可愛いクッキングペーパーで包んでバレンタインにも♡

8

写真

今回こちらのグラノーラを使いました。サクっとしてて柔らかいのでチョコにしても食べやすいです。

9

2018年2月14日、話題入り♡ありがとうございます!

コツ・ポイント

カットする時に、冷蔵庫から出したての状態だと割れる場合があるので、少し室温に置いてから切ると綺麗に切れます。ただ放置しすぎると溶けるので注意!

このレシピの生い立ち

可愛いチョコバーを作りたくて、中に入れる材料を色々試作した結果、この配合になりました。
グラノーラは「ふわサク グラノーラ」という柔らかいタイプを使っています。
レシピID : 3678578 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

18/02/20

写真

赤と緑が可愛いですね。ホワイトチョコとクランベリーの酸味が美味。

☆kaoppe☆

クランベリーの酸味が甘いチョコと合いますよね♪ありがとう〜♡

18/02/18

写真

バレンタイン用に。とっても評判良かったです。

sumiyumi♪

好評で良かったです♪赤×ホワイトカラーがバレンタイン感満点♡

18/02/17

写真

息子にせがまれて早速リピ(≧∀≦)言われてすぐできるのも嬉しい♪

♪きっとんとん♪

早速のリピ嬉しい!息子さんにそんなに気に入って頂けて感激♡

18/02/16

写真

オレンジピールも少量飾って♪とっても美味しく出来ました♪

†シェリ†

オレンジピールのオレンジ色プラス、可愛い!どうもありがとう♡

1 2 3 4 5
Profile クックR2E2OK☆ 2016年02月11日 11:00
マシュマロの甘さはそんなに好きじゃないけど、グラノーラとピスタチオ、クランベリーがカバーして丁度バランスいいスイーツでした。作り方簡単で美味しいです。
バレンタインにまた作りたいです。レシピありがとうございます。