冷凍お弁当はんぺんの牛肉巻き

冷凍お弁当はんぺんの牛肉巻き

Description

まとめて作って冷凍保存。朝のお弁当作りは、欲しい分だけ焼くだけの簡単作業です。

材料 (6〜8個分)

はんぺん
1枚
牛薄切り
80gくらい
焼き肉のたれ
適量

作り方

1

写真

大判は8つに、小さいのは6つに切ります。

2

写真

はんぺんの長さに合わせて牛肉を広げます。

3

写真

クルクルと巻いていきます。これで下ごしらえは終わりです。

4

写真

冷凍保存用の袋に入れて冷凍します。

5

写真

冷凍のまま使用します。

6

写真

あたためたフライパンに油を少し入れ弱火で焼きます。箸で返しながら全体を焼いていきます。

7

写真

焼き肉のたれを適量かけます。一つだと小さじ半分くらいにしていますが、好みで増減してください。

8

写真

フライパンを傾けてたれをからめながら30秒ぐらい煮つめたら火から下ろします。

9

写真

キッチンペーパーの上で余分な油とたれを吸い込ませます。

10

写真

そのまま、または二つに切ってお弁当箱につめます。

11

写真

出来上がりです。

コツ・ポイント

牛肉の薄切りが細かい時は、何枚かはぎ合わせて使っています。はんぺんの大きさや切り方によって、出来上がりの形を変える事も出来ます。

このレシピの生い立ち

牛肉のウインナー巻き(レシピID366889)と一緒に考えた一品です。
レシピID : 367870 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

2020/01/08

写真

簡単にできて美味しかったです。牛肉をあっさり食べられました。ありがとうございました。

びぃじぇい

2013/03/21

写真

たれがきれてたのですき焼き風で。これからお弁当に使いますー!

kuroi0

つくれぼありがとうございます♪嬉しいです(*^^*)

2012/06/22

写真

はんぺんが豪華一品に♡嬉し~~♥お味もすごく美味しかったです♪♫

キャシーキャサリン

つくれぼありがとうございます。嬉しいです♪

2010/07/08

写真

冷凍時画像です。おいしいし、お弁当のオカズも増えました☆感謝です

comi3

レシピ参考にしてくださってありがとう!嬉しいです♪