お好み焼き粉と片栗粉でカリッと本格チヂミ

お好み焼き粉と片栗粉でカリッと本格チヂミ

Description

人気検索でトップ10入り!粉類の計量は大さじスプーンでOKだから簡単!ジューシーで香ばしい豚バラ肉にもっちりの生地。

材料 (大2枚程度)

豚バラ肉
200g
塩、こしょう
少々
ニラ
1束
にんじん
1本
お好み焼き粉
大さじ3
大さじ3
1個
大さじ3
タレ
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
ねぎ(みじん切り)
4/1本くらい
ラー油
お好みの量

作り方

1

写真

お好み焼き粉大さじ3と水大さじ3をあわせて混ぜる。※ 片栗粉はまだ入れない。

2

写真

溶き卵を加えて混ぜる。

3

写真

2に食べやすい大きさに切ったニラと細切りにしたにんじん、片栗粉大さじ3を加えてさい箸でさっくり混ぜる

4

写真

フライパンにごま油を適量ひき中火にかけて、スライスしたにんにくと両面に塩こしょうをふった豚バラ肉を焼く。※片面だけでOK

5

写真

3の生地を豚バラ肉の上にのせてヘラなどで平らに押しながら広げて、肉を焦がさないように火加減に注意しながら焼く。

6

写真

肉にこんがり焼き色がついた頃、フライパンを揺すりながらヘラなどをうまくつかい、ひっくり返して完全に火が通ったら完成。

7

写真

タレの材料をすべて混ぜる。タレをつけてお召し上がりください。※ タレは最初に準備しておくとスムーズです。

コツ・ポイント

生地にはあまりとろみはありません。本当にコレで焼けるのか?という感じですが、何度も試したレシピなので大丈夫です!ポイントはヘラなどで生地を均一の厚さに広げてから焼くことです。肉が焦げないように火加減を調節しながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

ニラとにんじんをたくさん食べたくてつくってみました。
レシピID : 3679315 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

18/04/20

写真

簡単なのにとっても美味しくて、子どもたち大喜びで完食でした!

rokoc

おいしそうです♡レポありがとうございます(^-^)!

18/04/14

写真

簡単に美味しく出来ました。家族に大好評でした。

クックさなママ☆

お役にたちうれしいです!レポありがとうございます(^-^)♡

18/04/12

写真

余ってた粉があったので助かりました!肉なしだけど美味でした♪

sayu*sayu

肉なしおいしそうです(^-^)♫レポありがとうございます!

18/03/01

写真

パリパリになりました。 おいしくです。

duck2

おいしそうです!つくれぽありがとうございます(^-^)