ハワイアンガーリックシュリンプ

ハワイアンガーリックシュリンプ
ハワイのガーリックシュリンプを再現しました!懐かしい味です^^

材料 (2人分)

海老
10尾
小麦粉
大さじ1
小さじ1
バター
35g
小さじ2
大さじ1
適量
砂糖
少々
少々
ブラックペッパー
少々
パクチー(みじん切り)
少々
フィッシュソース
お好みで

1

海老は背わたと頭を取る。綺麗に洗い、キッチンペーパーで水気を取ります。

2

大きいボウルに小麦粉とチリパウダーを混ぜ、海老を入れて小麦粉をコーティングします。

3

フライパンにバターを入れ、中火で溶かしていきます。溶けたらオリーブオイルとにんにくを入れて炒めます。

4

香りが出始めたら海老を投入し、更に炒めます。ある程度炒めたら火を強火に変え、白ワイン・レモン汁・砂糖・塩を加えます。

5

器に盛り付けてブラックペッパーとパクチーをかけて完成です。

6

(殻は食べても食べなくても大丈夫です。)

コツ・ポイント

2で余分な小麦粉をつけすぎないように気をつけて下さい。
にんにくが焦げないように気をつけて下さい。
4では、手際よくささっと炒めて下さい。
お好みで4にフィッシュソースを少々加えても美味しいですよ^^

このレシピの生い立ち

オーストラリアに来る前にハワイに住んでいたんですが、ガーリックシュリンプが懐かしくなって、海老が余っていたし、作ってみました。
レシピID : 3679331 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/15

写真

ハワイで食べたのと同じぐらい美味しかった♡

ざきすけ

つくれぽ有難う御座います!!それは嬉しいです!美味しそう。。

16/06/09

写真

グルメな夫が絶賛!お店の味に劣らないくらい?美味しくできました☆

♥Plumeria♥

つくれぽ有難う御座います!美味しくできて何よりです><

16/03/06

First tsukurepo mark
写真

アスパラガスを代わりに。チリパウダーが効いて美味しかったです!

料理未熟主婦∂▽∂

つくレポありがとうございます!すごく美味しそうです!^^