HMでチョコばななケーキ♪の画像

Description

思った以上にカンタンでした♪(v^_^)v
ホットケーキミックスなので、ふくらみ加減もいい感じです。

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにバナナを2本分、ちぎりながら入れてホイッパーでグサグサしなから潰します。

  2. 2

    写真

    ❶に玉子を割り入れ、よく混ぜます。

  3. 3

    写真

    チョコレート包丁でを刻み、レンジで2分加熱し溶かします。

  4. 4

    写真

    牛乳を30秒ほどレンジで温め、❸に少しずつ入れ混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    バナナのボールに、チョコレートを2、3回に分けて入れます。1回入れるごとによーく混ぜましょう。

  6. 6

    写真

    よーく混ざったら、ホットケーキミックスを入れてさらによく混ぜましょう。オーブンも180°Cに温めておきます。

  7. 7

    写真

    型に流し込み、トントン空気を抜きます。残っているバナナを輪切りにして、並べます。

  8. 8

    写真

    180°Cで30分、焼きあがったらバナナを目印に切り分けて。焼き立てよりも少しおいた方がいいかも。

コツ・ポイント

「よく混ぜましょう」がよく出てきます。がんばって混ぜてくださいね。
上に乗せるバナナは、あってもなくてもいいと思います。
甘さが控えめなので、バナナを混ぜているところに砂糖を大さじ2くらい入れてもいいかも。

このレシピの生い立ち

雑誌の端っこに載ってたレシピをアレンジして作ってみました。
レシピID : 3679392 公開日 : 16/02/11 更新日 : 16/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
すかちゃん♡
フワフワで美味しかったです♡次は砂糖を少し入れてみようと思います

つくれぽありがとー(^ ^)かわいくて美味しそう☆

写真
*あみねこ*
夫へのVDに!簡単に作れておいしくてビックリ!クルミ入りです♪

つくれぽありがとー(^ ^)クルミ入れたら絶対おいしぃ!

写真
クックMGZ132☆
年末のケーキ焼き納めに作りました。手軽においしく焼けました。

作り納めに選ばれたぁ( ◠‿◠ )つくれぽありがと(^ ^)

写真
青猫黄猫
レシピ参考にさせて頂きました☆簡単でとっても美味でした♪

つくれぽありがとー(^ ^) カップケーキ風でかわいい♪♪