ミッフィー・ロール

ミッフィー・ロール
白とピンク(梅)のごはんでミッフィーののり巻きができました。

材料

ごはん
適量
のり
1枚
ごま
適量
ふりかけ,卵焼き、シソ,など
適量

1

3分の2位のの大きさの海苔の中央に白いごはんを載せ、ゆるく細巻きを作る。海苔のつなぎ目が、真上/耳の間にくるように、ミッフィーの形を作る。

2

ラップを巻いて湿らせたまきすを使い、(梅などで)色を付けたピンクごはんを、細巻きのまわりに巻いて行く。

3

ミッフィーの形がくっきりと出るように形を整え、輪切りにし、海苔やごまで目と口をつける。

4

写真

写真ではふりかけをまぶしルッコラを添えましたが、シソや薄焼き卵などでくるんでもおいしいです。

コツ・ポイント

2)で色つきごはんを巻いていく時は事前に"凹み”のある部分を補強しておくときれいに仕上がります。
お弁当のおかずはお好みで。

このレシピの生い立ち

のり巻きに顔を入れてみたくなり、やってみました。
レシピID : 367950 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/10/19

写真

ご飯の割合で失敗しましたが、娘は大喜びでした♪ありがとうです

つかけい

こちらも皆違う顔で可愛い〜!れぽ有り難うございます。

12/10/18

写真

明日の娘の遠足に、と思って練習しました!いびつだけど可愛い♪

つかけい

みんな可愛い顔してますね、どうも有り難うございます。

07/10/08

First tsukurepo mark
写真

姪っ子の運動会に♪喜んでくれした(^v^)

TARO-TARO

かわいい! 初期のミッフィーですね.