お豆腐で生チョコ

お豆腐で生チョコ

Description

お豆腐を使ったヘルシー生チョコ。
水切り不要!材料三つのみ!レンジのみ!

材料

絹豆腐
70g
ココアパウダー、粉砂糖、抹茶など
お好みで

作り方

1

豆腐を目の細かいザルで裏ごしする。
ブレンダーがあれば、より滑らかになります。

2

チョコを刻み、耐熱容器に入れて、レンジ600wで1分30秒加熱して取り出し、混ぜながら余熱で溶かす

3

1と2を混ぜ、クッキングシートを敷いた型(バットなど)に入れ、冷蔵庫で2時間(冷凍庫なら30分ほど)冷やす

4

好きな大きさに切り分け、パウダーをまぶして完成。

コツ・ポイント

恋愛ホルモンが入ったチョコ。
スイーツは女性のラッキーフードですよ。
コツは、溶けムラを防ぐため大きさを揃えて刻むことと、レンジで全部溶かそうとしないこと。
溶け残ってても、余熱で混ぜれば丁度良くなりますよ。

このレシピの生い立ち

メーテレ「昼まで待てない!」で紹介したレシピ。
この時は明治ミルクチョコレートを使ってます。
レシピID : 3679630 公開日 : 18/04/26 更新日 : 18/04/26

このレシピの作者

よしもと所属。

漫才活動の傍ら料理好きが高じて独学で薬膳を学び薬膳インストラクターの資格を取得し、民間伝承、栄養素、中国古来の五行を合体させた開運レシピ「パワーフード」を考案。
自宅での飲み会や、おつまみ付きトークライブを開催したりと、芸人に料理を振る舞う機会も多い。
公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/borsa_seki_blog

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/06/30

写真

豆腐スゴイ!簡単で美味しかったです。また作ります。ご馳走様でした

クックAFY1LS☆

掲載遅れてすみません!きれいで可愛い仕上がりですね!

16/02/15

First tsukurepo mark
写真

バレンタインに。かんたん!さっぱり美味しくて好評でした!

DOSAKUSA

わー!綺麗な仕上がり! ありがとうございます!