きのこグラタンパイになりたいトースト

きのこグラタンパイになりたいトーストの画像

Description

なりたいシリーズ第三弾(←勝手にシリーズ化)パイシート、まだ買っていませんっ。。(・3・)~♪

材料

1/3パック(80g~)
★クリームシチューのルゥ
1かけ
小さじ2杯
バター(マーガリン)
適量
パン粉
大さじ1杯~

作り方

  1. 1

    写真

    しめじは石づきを切り落とします。ホワイトシチューのルゥは細かく切っておきます。

  2. 2

    写真

    ★の材料を耐熱容器に入れてサランラップをフワッとかけ、約1分半加熱します。(しめじから水分が出てルゥが溶けていたらOK)

  3. 3

    写真

    食パンの端に切り目を入れて内側を押し込み、表面にバターを塗ります。

  4. 4

    写真

    押し込んでくぼんだ所に②を入れてチーズとパン粉をふりかけます。

  5. 5

    写真

    トースターで4~5分、こんがり焼ければ出来上がりです。

コツ・ポイント

・しめじを加熱したときに出た水分が少ないようでしたら、牛乳を大さじ1/2~1杯加えて混ぜて下さい。(お好みで)
・焼き時間はご家庭のトースターで調節してくださいっ。

このレシピの生い立ち

パイシートの安売りがまだ来ないため、食パンで作りました。今回はズボラも加わってグラタンまでも「なりたい」状態に・・・(・3・)
レシピID : 3679800 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (39人)
写真
しおくま♪
残ったシチューのルーを美味しく活用できました!これはたまらん💕また作ります(^^)
写真
mayurich
ブラウンマッシュルームで作りました。きのこが美味しい季節、シチューミクスでお手軽にグラタントースト、美味しかったです😋
写真
のりこったん
美味しかったですが1人ルゥ1かけだと私にはしょっぱくて、次は調整したいと思います(^^)
写真
ボーイズ
ちょっと焦がしちゃいました… 美味しかったです♪