トルティージャ デ パタタ 

トルティージャ デ パタタ 
スペイン人に教えてもらった家庭料理のスパニッシュオムレツ
「toltilla de patata」
オムレツなのに食べごたえがあって、おいしいです!

材料

新玉ねぎ
中1個
新じゃが
中2~3個
3個
ベーコン
適量
塩・胡椒
少々
中さじ1

1

写真

玉ねぎとじゃがいもは薄くスライスしておきます。ベーコンも細かく切っておきます。
卵は溶き解しておきます。

2

写真

オリーブオイルを引いたフライパンにジャガイモ→玉ねぎ→ベーコンの順番に入れ炒めます。塩・胡椒・コンソメを入れて味を調えます。

3

写真

ジャガイモに火が通ったら少し具を内側に寄せます。

4

写真

火を弱火にして、解き解した卵をすこしづつ流しいれます。
全体に行きわたる様に少しお箸でかき混ぜます。

5

写真

上記と同じように少し具を内側に寄せたら、蓋をして蒸し焼きにします。焦げないように弱火で。

6

写真

卵が固まったら完成です!!

7

写真

温かくても、冷めても本当においしいです!温かい時は崩れやすいです。冷めると綺麗に切り分けられます!!

コツ・ポイント

じゃがいもや玉ねぎがおいしいこの季節には最高のレシピです!
スペインのママの味です!
冷めても味が染みこんでおいしいです!

このレシピの生い立ち

いろいろなスペイン人に聞いたレシピをアレンジしてみました!
ボリュームもあって、見た目もいいのでパーティーメニューにいいです!
レシピID : 368030 公開日 : 07/05/02 更新日 : 07/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/03

First tsukurepo mark
写真

大きいフライパンでやったら薄くなった(汗)ホクホクで美味でした♪

ぱなしぇ

薄くてもおいしいですよね!時間も短縮できそうですね!