朝食に!オムポテ☆卵のポテト包み焼き

朝食に!オムポテ☆卵のポテト包み焼き
ライスの代わりに、ポテトを包んで、ボリューム満点!朝食、ブランチに!

材料 (2人分)

3個
じゃがいも
1個
砂糖(卵用)
大1
塩(卵用)
少々
牛乳(卵用)
大2
ケチャップ(じゃがいも用)
大2
塩こしょう(じゃがいも用)
少々
牛乳(じゃがいも用)
大1
サラダ油
大1

1

茹でて皮をむいたじゃがいもを、フォークで荒くつぶす。
ケチャップ、塩、こしょう、牛乳を加えて混ぜる。

2

写真

卵を割りほぐし、砂糖、塩、牛乳を加えて混ぜる。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱し、卵を入れて、くるくると混ぜるうちに半熟に固まってきたら、1のじゃがいもを乗せて包み込む。

4

写真

半分に切って皿に盛り、完成★

コツ・ポイント

卵は甘めに、じゃがいもは塩こしょうでパンチを効かせ、メリハリのある味に!朝食にする場合は、前夜にじゃがいもを茹でておくとラク♪じゃがいもに牛乳を混ぜることで、パサパサ感のない、なめらかポテトになります。一緒に色んな野菜を入れても良し♪

このレシピの生い立ち

ご飯がなくて、前日に茹でたじゃがいもがあったので♪
レシピID : 368114 公開日 : 07/05/02 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/05/19

写真

包むのを失敗してしまったけど(^^;とても美味しかったです❤

maamchan

ふわとろ感が伝わる、お写真♪美味しそうに焼けてますね^^!

08/08/29

写真

似たの作ったことあるけど、これが断然Good♡ホクホクで美味しい

nonko55

ホクホクでしょ^^♬?上品な焼色とケチャップがそそるわぁ~❤

07/10/12

First tsukurepo mark
写真

ほんのり甘くて、ジャガイモほくほくでした♡ごちそうさまです。

chimiho

ほくほく甘いでしょ❤とってもふぅ~わり美味しそうですねっ^^