ちょま弁④簡単エビマヨ幼稚園年少さん

ちょま弁④簡単エビマヨ幼稚園年少さん
気が付けばエビの入ったお弁当ばかり作ってるな~。

材料

*エビマヨ*
エビ
小3尾
塩コショウ,白ゴマ
少々
マヨネーズ、ケチャップ
各小さじ2
茹でブロッコリー
小房1
*ミートボール*
市販のミートボール
3個
人参
茹でて冷凍しておいたもの
*その他*
ウィンナー2個、ミニトマト、卵、星型人参、のり

1

市販のミートボールを電子レンジでチン。(手抜き~)
*茹でて冷凍しておいた人参(小さくグラッセ用に切ったものと星型に抜いたもの)&ブロッコリーも一緒にチンして解凍。下ごしらえをしたエビも耐熱容器に入れ、浸る位の水と塩を少し入れてチン。

2

グラッセ用の人参はミートボールに混ぜてあえ、カップに詰める。

3

写真

エビは分量のマヨネーズとケチャップであえ、味が足りなければ少し塩コショウをする。色どり用にブロッコリーを添える。

4

ウィンナー、卵焼きをやきく。卵の上に星型人参をおく。

5

説明するまでもないですね(笑)。コロコロオニギリを握って小さく切ったのりを貼り付けます。サッカーボールには・・・、見えないか。隙間にプチトマト。

6

写真

旦那さんのは市松模様チックにしてみました。

コツ・ポイント

1の過程で解凍、あたため、と出来うる限り一度にすませます。
今日は市販のミートボールでばっちり手抜きです、へへ。

このレシピの生い立ち

お弁当を持ってお友達と公園に行きました☆
レシピID : 368145 公開日 : 07/05/02 更新日 : 07/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」