ブロッコリーとトマトのマヨ焼きの画像

Description

ブロッコリーとトマトにマヨネーズをかけて焼いただけw
トマトが甘くておいしいですよ~。

材料 (2~3人分)

1個
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを塩をいれたお湯で少し固めにゆでます。
    トマトは食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    耐熱容器にブロッコリーとトマトを敷いて、上からマヨネーズをお好みの量でかけまくります。

  3. 3

    オーブントースターで5分ほど焼いたらできあがり!

コツ・ポイント

ブロッコリーは、最後でも火を通すので少し固めにゆでるようにしましたが、やわらかいのが好きなときはもう少し茹でてください。
トマトの代わりにミニトマトでもOKです。(でも個数がいるかも。彩りのバランスで。。。。)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫で「使い切っておくれ」と野菜たちに声をかけられたような気がして作りました。。。。
サラダだと面白くないので、「焼く」というひと手間をかけてみました。
レシピID : 368200 公開日 : 07/05/02 更新日 : 07/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
StardustCrusaders
パン粉ものせて焼きました❤簡単で彩りも綺麗!旦那サマのお弁当に♫

パン粉いりもおいしそう!^^れぽ、ありがとうです!!

初れぽ
写真
ぴよこの食卓
シリコンカップで焼いて、そのままお弁当にin♪簡単で美味しいね♡

簡単で彩りいいですよね^^れぽ、ありがとうでした~!!