『ふきのとうの豚バラ巻き』

『ふきのとうの豚バラ巻き』
春の息吹き『ふきのとう』を豚バラスライスでクルクル巻いた、これがホントのスプリングロールなのです!?(笑)

材料 (2~3人分)

ふきのとう
10個〜
豚バラスライス
8枚〜
ブラックペッパー
少々

1

写真

ふきのとうは、流水で洗いサッと茹で軽く灰汁抜きます。茹でたふきのとうは氷水にさらしザルにあけて水気をよく切ります。

2

写真

さらにキッチンペーパーなどでよく水気を取り、お湯で溶いた創味シャンタンDXの中に軽く浸します。

3

写真

豚バラスライス(1~2枚)の上に、ふきのとう(2~3個)を乗せて、しっかりとクルクル巻きます。

4

写真

クルクル巻いたら、ブラックペッパーを振り付けます。

5

写真

フライパンに少し油を引きコロコロ転がしながら炒めます。

6

写真

火が通れば、作り方2で使ったシャンタンDXを溶いたものを振りかけ仕上げます。

7

写真

半分にカットして、盛り付けたら完成です(笑)

コツ・ポイント

少し巻きにくいのですが、しっかりとふきのとうに豚バラスライスを巻き付けてください。

このレシピの生い立ち

ふきのとうは、油で炒めることで少し苦味が抑えられ食べやすくなりますよ(笑)
レシピID : 3682190 公開日 : 16/02/16 更新日 : 16/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/13

写真

スプリングロール!!ふきのとう水煮でしたが美味しかったですー!

馬鹿三昧

レポありがとうございます!春の息吹きに感謝です(笑)

16/03/28

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にあったベーコンで作ってみました!美味しかったです!

けーとママ

れぽ、どうもです!来年、ボクもベーコンで作って食べてみよう