フライパンで簡単バレンタインチーズケーキ

フライパンで簡単バレンタインチーズケーキ
クリームチーズいりません!ヨーグルトで作る低カロリーのチーズケーキ。タルト生地の材料もビスケットを砕くだけ!

材料 (1ホール(20cm))

ビスケット
60g
バター
40g
800g(2パック分)
★砂糖
50g
★卵
1個
★薄力粉
大さじ3
小さじ2

1

写真

水切り。ざるにキッチンペーパーを1枚敷いてヨーグルトを乗せる。ざるごと それを深いお皿に乗せておくと良い。一晩置く。

2

写真

ビスケットを60g(この袋の半分)を粉々にする。棒などで叩くと良い。

3

写真

レンジで温めたバターと1のビスケットを混ぜる。混ぜ終わったらスプーンでギュッと押してみて、まとまるくらいが良い。

4

写真

2をフライパンに敷き詰めて、スプーンでギュッと押さえ固める。これは20cmのフライパンです。

5

写真

★の材料をボウルに入れ、混ぜる。

6

写真

3のフライパンに流し込む。キッチン台におしぼりを置き、フライパンをトントンと軽く落とし、空気抜きをする。

7

写真

これが空気抜きをした状態。

8

写真

フライパンに蓋をしてを超弱火(とろ火)にかける。目安は30分。写真の様に縁がキツネ色になったらあと5分くらいで完成。

9

写真

粗熱をとり、冷蔵庫に冷やしたらフライパンから外し、切り分けて完成です!

コツ・ポイント

必ず、超弱火ですることとフタをすること。あとは水切りヨーグルトの水切りをちゃんとすること。(一晩冷蔵庫で。)

このレシピの生い立ち

ダイエット中なので低カロリーのを作りたかったので。オーブンがない人でも出来るレシピを公開しました。
レシピID : 3682246 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/12/23

写真

妹といとこの子の誕生祝いで…簡単なのに美味しく好評♡Thanks

たかにゃんぴ

すごいですね!!!!!感動しました!!

16/06/01

写真

甘さ控えめだったので、私はイチゴソースかけました♡また作ります。

munkushi

つくれぽありがとうございます!ソースいいですね❤️

16/05/04

写真

半分の量で作ってみました!これからひやしま〜す(^o^)。

クック4Q5EVL☆

美味しくできましたか??つくれぽありがとうございます!

16/03/02

写真

生クリ、クリチ見つからない国なので助かりました!美味しかったです

mahaz

つくれぽありがとうございます!すごく綺麗に出来てますね!