5分で完成! 豆苗のカルボナーラうどん

5分で完成! 豆苗のカルボナーラうどんの画像

Description

もっちり濃厚な「うどんカルボナーラ」とシャキシャキ豆苗のマリアージュ♪ 電子レンジでつくる超お手軽レシピ ^^

材料

1パック
バター
10g
ソースの材料
1個分
塩、ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆苗は根元を落として洗いしっかり水気をきり、3〜4等分の長さに切る。

  2. 2

    写真

    大きめの耐熱皿かボールにバターとスライスしたベーコンをいれる。

  3. 3

    写真

    2のバターとベーコンの上に1の豆苗をのせる。

  4. 4

    写真

    3の豆苗の上にゆでうどん(冷凍)をのせラップをかけ、電子レンジ(600W 3分30秒)で加熱する。

  5. 5

    写真

    電子レンジの加熱中にソースの材料をあわせてよく混ぜておく。

  6. 6

    写真

    4の加熱が終わったらすぐにレンジから取り出し、5を回しかける。トングや菜箸でソースを全体にからませるように混ぜる。

  7. 7

    写真

    塩、ブラックペッパー、パルメザンチーズで味を調整する。

コツ・ポイント

ソースは、電子レンジの加熱後すぐに加えられるよう準備してください。
卵は新鮮なものをご使用ください。

このレシピの生い立ち

電子レンジひとつでかんたんに調理できる豆苗レシピとして考えました。
レシピID : 3682364 公開日 : 16/02/18 更新日 : 16/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
eoll
牛乳で作ったので若干薄かったですが、超速でできて美味しかったです

嬉しいレポ感謝です!!ぜひまた作ってみてください ^^ ♪

初れぽ
写真
ぽもどぅろ
簡単で美味しかったです(*^^*)

レポありがとうございます!!ぜひまた作ってみてください ♡