簡単ご馳走!電子レンジで!ローストポーク

簡単ご馳走!電子レンジで!ローストポークの画像

Description

レンジで簡単!冷めてもおいしい、本格カナダローストポークをご家庭で。

材料 (4人分)

カナダポーク 肩ロースブロック
500g
ローズマリー
適量
ナツメグ
適量
塩コショウ
適量
おろしにんにく
適量

作り方

  1. 1

    厚さ5cm、長さ10cm程度のカナダポークのブロック肉を用意。30分~1時間前に冷蔵庫からだし室温に戻しておきます。

  2. 2

    全体に塩コショウ、にんにく、香辛料をまんべんなくすり込み、少し寝かせます。塩は少し多めに。

  3. 3

    強火のフライパンで表面全体に焼き色をつけます。お皿に移し、500wの電子レンジで2分間調理。

  4. 4

    裏表を返してさらに2分間調理したら、レンジから取り出しアルミ箔で10分以上保温します。

  5. 5

    2~3mmの厚さにスライスし、調理で出た肉汁をかけたら出来上がり。お好みでゴマだれ、おろしポン酢とお召し上がりください。

コツ・ポイント

♪電子レンジによっては調理時間が異なる場合があります。また、500gを超える場合は20~30秒調節してください。
♪ブロック肉がない場合は、売り場にお願いしてみると、大抵のお店で対応してもらえます。

このレシピの生い立ち

レンジから取り出しアルミ箔で保温することにより、肉汁も落ち着き余熱で肉の中心まで火が入ります。
カナダポーク・インターナショナル:http://www.canadapork.com/japan/index.html
レシピID : 3682501 公開日 : 16/02/23 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
さぁ★たぁ★
分量きっちりでしたがレシピ通りでは生焼けでした。豚ですし、怖いので、片面5分ずつ追加して整えました。
写真
ふぁんころ
レンジで!うま簡単肉!
写真
クックCQ1TR2☆
簡単・美味しかったです。四歳の子供もお代わり!と良く食べました☺

有難うございます!ぜひ作り置きにもご活用ください。

写真
ようさんママ
時短で作れて助かりました!

有難うございます!作り置きにもおすすめです♪