簡単ヘルシー低コスト!豆腐きなこトリュフ

簡単ヘルシー低コスト!豆腐きなこトリュフ

Description

ボウル1つ、材料3つ、生クリームの代わりに豆腐を使用した簡単ヘルシー低コストトリュフ。丸めずに生チョコとしてもOK!

材料 (直径2.5㎝位で20個)

ホワイトチョコ
90グラム
水切りした絹ごし豆腐
チョコと同量
きなこ
20グラム
きなこ(最後にまぶす用)
適量

作り方

1

写真

ボウルに水切りした豆腐とホワイトチョコを入れ、電子レンジでチンします。300ワットで30秒。

2

写真

豆腐とチョコを混ぜ、チョコが溶けてなければ溶けるまで電子レンジでチンを繰り返します。

3

写真

ボウルにきなこを入れ、滑らかになるまで泡立て器で混ぜます。ハンドミキサーがあれば、より滑らかになります。

4

写真

冷蔵庫でボウルごと冷やします。全体的に固くなればOKです。

5

写真

ビニール袋にまぶす用のきなこを入れておきます。

6

写真

ボウルのチョコをスプーンですくい、なんとなく丸めたら先ほどのビニール袋に入れてきなこをまぶせば完成です。

コツ・ポイント

豆腐は水切りした方が豆腐感が和らぎ、よりスイーツのようになります。レンチンの水切りでOKですのでぜひしっかり水切りをしてみてください。あまりに豆腐が多いと固まりにくいので豆腐とチョコの割合は1対1までがおすすめです。

このレシピの生い立ち

バレンタインが近くなり、チョコスイーツを作りたくなったので!
レシピID : 3682558 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/02/16

写真

ヘルシーで簡単で美味しいレシピありがとうございました!

ななしのはるか

16/06/09

写真

トロトロ~。次はチョコ多めに!簡単ヘルシーなのでリピします♪

ゆきたて

つくレポ有難うございます。リピ嬉しい!!

16/02/16

First tsukurepo mark
写真

おいしいレシピありがとうございます!バレンタインに作りました!

常盤源二光長

つくレポありがとうございます!おいしくできたようで嬉しいです