お弁当に☆焼きシューマイ

お弁当に☆焼きシューマイ
冷凍の焼売、レンジでチンするのではなく、オーブンで焼いたら、カリッとおいしくてお弁当向きの一品になりました♪

材料 (お好きな量)

冷凍焼売
お好きな量

1

冷凍焼売をオーブンシートを敷いた天板に並べる。

2

写真

オーブンのグリル機能で9分位、ほんの少し焦げ目が付く位まで焼く。

3

お弁当箱に入れる前にお好みで塩をパラパラとふっておく。

コツ・ポイント

★最初は上からサラダ油を回しかけて焼いていましたが、油なしで焼いたところ、よりおいしく、カリッとできました。ノンオイルだけど、カリッと仕上がるのはオーブンのお陰です。

このレシピの生い立ち

シューマイをレンジでチンしてお弁当に入れると、なんだか水っぽい気がして、今までは揚げ焼きにしてお弁当に入れていました。でも、油をたくさん使うので、もっとヘルシーにしたくてオーブンで焼いてみました。
焼いている間はオーブンにお任せなので、その間に違う物も作れるし、時間的にも助かるメニューです。
レシピID : 368258 公開日 : 07/05/02 更新日 : 07/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (16人)

17/08/31

写真

お弁当と夜ご飯に♪♪

すみま~る

嬉しいつくれぽ、ありがとうございます♬

15/08/25

写真

主人弁当に♪つまみ食いで旨〜と感激!冷めてもカリッと美味し^^♡

ジンベえちゃん

嬉しいつくれぽ、ありがとうございます♬

14/05/23

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

きらり流れ星さん♪嬉しいつくれぽありがとう♪

14/04/14

写真

リピ〜❤️今日も息子達のお弁当にイン。カリッと感がイイ(^^)

ウマし

ウマしさん♪今日のも美味しそうなお弁当ですね♪ありがとう✿

1 2 3 4 5