牛肉とブロッコリーの簡単にんにく炒め

牛肉とブロッコリーの簡単にんにく炒め
オージーの安いお肉でも失敗なくおいしく出来ますよ! とても簡単だし、家にある調味料で出来るので1度お試しアレ。我が家の定番です(^-^)v

材料 (4人分)

牛肉
300~400グラム
ブロッコリー
1房
2かけ
◎水
2分の1カップ
◎中華のスープの素
小さじ1強
◎酒
大さじ1ぐらい
◎しょうゆ
大さじ1ぐらい
◎塩・コショー
少々
適宜

1

写真

ブロッコリーは子房に分けてサッと塩茹でする。にんにくはスライス、牛肉は一口大に切る。

2

フライパンに油をひいて、にんにくを炒め香りを出し、牛肉を炒める。ほとんど色が変わったぐらいでブロッコリーと◎の調味料を入れる。

3

最後に片栗粉を水に溶いたものでトロミをつけたら完成\(@^0^@)/

コツ・ポイント

茎もおいしいので(皮を厚めにむいて)1口大に切って入れて下さいね!
ブロッコリーを入れたら、色が悪くなるのでサツと仕上げて下さい(^-^)

このレシピの生い立ち

姉の家でよばれておいしかったので~。簡単だし、よくある調味料の組み合わせなのになんかおいしいんです(^-^)♡
レシピID : 368320 公開日 : 07/05/02 更新日 : 07/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/09/24

First tsukurepo mark
写真

意外にさっぱりしていてビックリ☆とてもおいしかったです!

たかにゃん

シンプルなのに意外とおいしいでしょ? 作ってくれてありがと~

たかにゃん 2007年09月24日 20:54
ともとも3さん、はじめまして、こんばんは♪

牛肉とブロッコリの組み合わせの中華風炒めは今までも作ったことは何度かあるのですが、この味つけに惹かれて作らせていただきました!
だって、こういう炒め物って必ずオイスターソース味にしたくなってしまいがちですよね。
コクがちゃんとあるのに、塩、胡椒、しょうゆっていうシンプルな味つけでさっぱりしていて、それに新鮮な感じがすごくおいしかったです!

どうもごちそうさまでした♪<(_ _)>