甘酸っぱい!牛肉の野菜巻き

甘酸っぱい!牛肉の野菜巻き

Description

簡単だけど、手の込んだ料理に見えます、多分。粒マスタードとオレンジマーマレードが効いています。

材料

カナダビーフ(薄切り)
約400g
人参
1/2本
インゲン
1パック
エノキダケ
1/2パック
粒マスタード
適宜
オレンジマーマレード
適宜
塩胡椒・小麦粉
適宜
○水
200cc〜300cc
大さじ2
○ケチャップ
大さじ2
○ピクルス
1〜2本
○粒マスタード
小さじ2
○醤油
小さじ1
○塩胡椒(最後の調整)
適宜

作り方

1

人参を5mm程の厚みで細切りにし、高さは肉に合わせます。切った人参とインゲンに塩コショウを軽くしてから、レンチンします。

2

薄切り肉に粒マスタードを薄く塗り、マーマレードも薄く塗ります。ピクルスを粗みじんに刻み、○を合わせておきます。

3

そこに人参、インゲン、えのきを置き、両端に小麦粉を軽く振って巻き、巻き口を下にしてフライパンで焼いていきます。

4

焼き目が付いたら、合わせておいた◯をいれて絡ませながら煮込み、フツフツとしたら塩胡椒で味を整えて完成です。

コツ・ポイント

オレンジジャムを多めに塗ってしまうと、甘くなってしまいますので、気をつけて下さい。食べた段階で甘い場合、醤油を少し垂らしても美味しいです。水はお使いのフライパンにもよると思いますので、適宜変えてください。野菜は冷蔵庫にあるもので!

このレシピの生い立ち

脂肪の少ないカナダビーフのモニターに当たったので、あまりがちな粒マスタードを使ってみたいと思いました。
レシピID : 3683942 公開日 : 16/02/13 更新日 : 16/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」