簡単☆鶏ムネ肉の海苔チーズ巻き

簡単☆鶏ムネ肉の海苔チーズ巻き
海苔とチーズは、とっても合います!
巻いて焼くだけ、とっても簡単~♪

材料 (2人分)

鶏ムネ肉
1枚
焼海苔
1枚
チーズ(とろけるじゃない方がいいかも)
2枚
適量
めんつゆの2~3倍
塩・こしょう
少々
サラダ油
適量

1

鶏肉は皮を取り、たたいてなるべく薄く伸ばし、塩・こしょうする。肉が大きい場合は、二つに別けてもよいです。

2

鶏肉の上に、海苔・チーズをのせ、端からくるくる巻く。
巻いたところがとれそうなら、つまようじで止めてください。

3

フライパンに油をひき、巻いたところを下にして鶏肉を焼く。
途中、くるくるまわして全面焼き色をつける。

4

焼き色がついたら、合わせておいためんつゆと水を入れ、ふたをして鶏肉に火をとおし、火が通ったらできあがり♪

コツ・ポイント

今回とろけるチーズしかなく、作ってみたらやはり溶け出すのが早かったので、プロセスチーズなどがいいと思います。ムネ肉だから安いし、皮も取るのでヘルシーかな??と思います。海苔とチーズはとっても合いますね(→ܫ←)♡ ボリュームもあるので、主人もおいしいと食べてくれました(*・∀-)☆

このレシピの生い立ち

かなり前、テレビでやっていたような気がします。
その時、母と「おいしそうだねー」と一緒に作りました。
レシピID : 368471 公開日 : 07/05/03 更新日 : 07/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/12

First tsukurepo mark
写真

見た目が…(/_;)うまく作れるようにまた頑張ります♪

魔法陣グルグル

とんでもない、とても美味しそう!レポありがとう^^