ミキサーで簡単♡ベイクドチーズケーキ

ミキサーで簡単♡ベイクドチーズケーキの画像

Description

ずっしりとしているけれど、とろけるクリーミーなチーズケーキです。ミキサーだけでとっても簡単なので、ぜひお試しを。

材料 (21cm型)

200cc
3個
25g
砂糖
80g
レモン汁
大さじ2
●台
 ビスケット
80g
 溶かしたバター
30g

作り方

  1. 1

    まずは台作り。
    砕いたビスケットにバターを加え、型に敷き詰めて冷蔵庫に入れておく。

  2. 2

    すべての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまでまわす。型に流しいれ、少し高いところから落とし、空気を抜く。

  3. 3

    170度のオーブンで40~45分焼く。

  4. 4

    焼きあがったら型に入れたまま冷まし、冷蔵庫で一晩寝かして出来上がり。

コツ・ポイント

焼き立てでも召し上がれます。その時はプルンプルンしてます。

このレシピの生い立ち

高校生の頃友達のお母さんに教えてもらったレシピ。18cmのレシピを21cmに変えて作り続けています。
レシピID : 368498 公開日 : 07/05/03 更新日 : 13/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックLIQJ1G☆
とっても簡単ですごくおいしくできてこどもも旦那も大喜びでした♪

喜んでくれて嬉しい♪良かったらまた作ってね♡(〃'▽'〃)

写真
チロっぷ
めっちゃ美味しい♡分量分かりやすくていい!!!!また作ります!!

美味しそうな焼き色♡是非また作ってくださいね(´▽`)ノ

写真
0shake00
2回目★すぐになくなっちゃうのでまた作りますw素敵レシピ感謝♪

リピ感謝♡断面が濃厚で美味しそう☆また作ってね(*^_^*)

写真
さぁーりぃ
クッキーなしだけど美味しくできましたー(*˘︶˘*).。.:*♡

クッキーなしだと更に簡単だね☆綺麗な焼き色♡れぽありがとう♪