豆乳アイス - サツマイモ

豆乳アイス - サツマイモ
アイスクリーマーを使った豆乳アイスクリーム第7弾。市販の焼き芋を使って簡単に。 甘味料はメイプルシロップを少量。サツマイモの自然で素朴な甘みで美味しいです。

材料 (5~6人分)

焼き芋(市販)
大きめの中サイズ1本
メープルシロップ
50cc

1

アイスクリーマーの容器を冷凍庫で10時間以上冷やす。

2

焼き芋の皮は外し、豆乳、メープルシロップと共にミキサー等で攪拌する。

3

写真

1.をアイスクリーマーに入れて10~15分位攪拌すると写真のようにフワフワになる。 出来上がり。

4

コツ・ポイント

今回は市販の焼き芋を使用しており、お芋自体の甘みが強かったので、メイプルシロップは極力少なくしてあります。 焼き芋でない場合はお芋をふかすなどしたものをご利用下さい。 その場合甘みは適宜調整下さい。  - 追伸) 焼き芋だと手っ取り早いです!

このレシピの生い立ち

買った焼き芋が残ったので。
レシピID : 368532 公開日 : 07/05/03 更新日 : 07/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

12/03/02

写真

アジアンスーパーの紫芋で作ってみました。純朴な甘さが癖になります

Munchkin's Mom

お~!食べたい!器も可愛い!久々作ってみようかな触発された~

12/02/29

写真

おいし~い。お芋の香りがツボです。ダイエッターも毎日食べれる!

Munchkin's Mom

わ~い♬こちらも有難う!こんな風に食べるの粋だね✿カフェ風♡

10/06/09

写真

おいしすぎる!!家族にも大好評でした!!今日もまた作りますー!!

てかぽん

初めまして&初レポ感激!!滑らかで美味しそう!お試し有難う❤

07/07/31

First tsukurepo mark
写真

と~ってもおいしかったです♡おいしいレシピありがとうございました

もちくりーむ

もちくりーむさん!初レポ感謝!お気に召して頂き嬉しいです♪