簡単♪きのことパセリのおいしい煮

簡単♪きのことパセリのおいしい煮
大量にきのこがあったしダイエットの為にはきのこなら大丈夫なんて。。。

材料

しめじ
1袋
エリンギ
1~2本
えのき
1袋
好きなだけ
1かけ
砂糖
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ2
塩・こしょう
適量
適量
 

1

きのこ類は食べやすい大きさに切る。パセリとしょうがはみじん切り

2

フライパンに油を入れて熱ししょうがを入れて香りを出す。その中にきのこ類すべて一度に入れる。軽く塩・こしょうする。

3

きのこから水分が出て来たら砂糖・鶏がらスープの素・オイスターソースを入れる。少し煮る。火を止める30秒くらい前にパセリを入れて。はい出来上がり。

コツ・ポイント

材料を用意したら10分もしない内に出来ちゃいます!忙しいママの見方、あともー1品欲しいなぁ!と思う方の見方です♪
私のお家では暖かいまま出す事が多いですが、冷めてもごはんがもりもりいけちゃいます(^^)v

このレシピの生い立ち

だいぶ前のオレンジページだったかレタスクラブだったか忘れましたがこんな様なのが載ってた様な気がして作ってみました。
レシピID : 368547 公開日 : 07/05/03 更新日 : 07/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/11

First tsukurepo mark
写真

おいしい!夫も「激ウマ!高級な店の味がする!」と言っていました。

じろワン

初つくれぽです!すごいうれしい♪ありがとうございます(^^)