簡単★チョコがけベイクドチーズケーキ

簡単★チョコがけベイクドチーズケーキ
大好評頂いている「NZ産チーズのベイクドチーズケーキ」に、グラサージュしてバレンタイン仕様にしました!

材料 (18cm型1台)

ベイクドチーズケーキ
グラサージュ
チョコレート
200g

1

レシピID:3248611から「メープルシロップ」と「レモン汁」を除いた材料でベイクドチーズケーキを焼く。

2

チーズケーキが冷めるまでしばらく置いておく。

3

写真

【グラサージュ】小鍋に生クリームとチョコレートを入れ、とろ火でなめらかになるまで混ぜる。

4

写真

型から抜いたベイクドチーズケーキを網の上に乗せ、グラサージュを一気にかける。

5

写真

全体にかけたらラップをせず冷蔵庫で冷やし、グラサージュが固まったら出来上がり。

6

写真

切り分けるとこんな感じです。

コツ・ポイント

グラサージュはけちらずたっぷり用意し、一気に掛けると綺麗に仕上がります。
網の下に落ちたグラサージュは、溶かし直してドライフルーツやオールドファッションドーナツなどに掛けても。そのままスプーンですくって食べても^ ^

このレシピの生い立ち

Kiwi Breezeは、ニュージーランドと日本をつなぐプロジェクトです。第150回目は、簡単★チョコがけベイクドチーズケーキをご紹介します。
レシピID : 3687301 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/02/16

写真

凹でしまいましたが…汗 義両親の結婚記念日に!

ゆCafé

温かな気持ちのこもった素敵な贈り物ですね♪れぽ感謝です^^

17/02/13

写真

バレンタインに!綺麗に出来てうれしかったです

クック5NKUU7☆

グラサージュがツヤツヤ♪絶対に喜ばれますね!れぽ感謝です★

16/12/27

First tsukurepo mark
写真

見た目もよく味もよくなりました!

kuroshia

上のはナッツでしょうか?苺の彩りも美味しそう!れぽ感謝です♪