深みのあるコク旨ナポリタンの画像

Description

深みとコクのあるまた食べたくなるナポリタン♪

材料 (2〜3人分)

カゴメ基本のトマトソース(295g)
1缶
200g
1本
コンソメ
小さじ2(キューブなら1個)
オリーブオイル
大さじ2
中濃ソース
大さじ1.5
マヨネーズ
大さじ1
バター
5g
ケチャップ
適量
塩こしょう
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カゴメ基本のトマトソース缶を使用します。
    玉ねぎもにんにくも入ってるのでいい味出してくれます!

  2. 2

    写真

    鍋にお湯とコンソメを入れて沸かし、パスタを茹でる。少し固さが残る程度で火を止めて放置しておく。

  3. 3

    写真

    お湯を沸かしてる間にナス、ピーマン、ウインナーを食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを敷いてナスを炒める。少ししんなりしてきたら残りの具材も加えて炒める。

  5. 5

    写真

    軽く炒めたらトマトソースを加えて煮絡める。
    中濃ソース、マヨネーズ、バターも加えて混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    パスタがお好みの固さになったら湯切りはせずにそのまま5に入れて絡める。

  7. 7

    写真

    味がちょっと薄いのでケチャップと塩こしょうでお好みの味に調整して下さい。
    器に盛って粉チーズやパセリをかけて完成!

コツ・ポイント

調味料は目分量で適当に作ったものをだいたいの量で記載したので、自分の好みの味に合わせて調節してみて下さい。
今回は消費目的で無塩バターを使用しました。
粉チーズをかけることでより一層コクが出ておいしくなります♪

このレシピの生い立ち

トマトソース缶を使ってオリジナルのナポリタンが作りたくて、冷蔵庫にある食材や調味料で適当に作ってみたらおいしかったので載せてみました。
レシピID : 3687415 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mami5516
簡単で美味しかったです。リピします(*'▽'*)

ありがとうございます!リピしていただけたら嬉しいです♪