ローストポークサラダにんじんソースがけ♪

ローストポークサラダにんじんソースがけ♪の画像

Description

フライパンと包丁とまな板で簡単、ジューシーローストポークサラダです。当店オリジナル生ドレッシングがマッチします!!

材料 (2人分)

豚ロース肉ブロック
350g程度
塩、コショウ
適量
ローズマリーパウダー
適量
ナツメグパウダー
適量
おろしにんにく
2かけ分
オリジナル生ドレッシング
30cc
グレイビーソース(レンジした時に出る汁)
適量
2枚程度
プチトマト1/4カット
3個分
にんじん千切り
少々

作り方

  1. 1

    豚ロース肉ブロックを調理する30分前くらいに冷蔵庫から出し室温に戻しておきます。

  2. 2

    豚ロース肉全体に塩コショウ、ローズマリー、ナツメグ、おろしにんにくをまんべんなく刷り込みます。

  3. 3

    強火のフライパンに豚肉の表面全体に焼き色を付けます。

  4. 4

    3をお皿に移し電子レンジ500Wで2分調理します。(ラップはしない。)さらにひっくり返して2分電子レンジします。

  5. 5

    写真

    4を電子レンジから出し、アルミホイルで包み10分置いておく。その際に出たグレービーソースは、別器に入れおいて置く。

  6. 6

    サラダ用の野菜をあらかじめさっと水に通し、水切りをし盛り付け用の器半分に盛り付けます。

  7. 7

    5で10分経てば豚肉をアルミホイルから出し、薄くスライスして6の器に盛り付け、5のグレイビーソースを肉にかけます。

  8. 8

    最後にローストポークとサラダにオリジナル生ドレッシングを回しかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

塩は少し多めのほうがおいしく出来上がります。

このレシピの生い立ち

食品の展示会に行き、とある国の豚肉を使用したお料理教室をシェフが実演しているのを見て参考に作ってみました。ソースは当然当店オリジナル生ドレがビネガーが効いてかつ野菜果実がたっぷりなので合うと考え使用しました。
レシピID : 3687544 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート