こどもの日☆赤ちゃんも食べれるこいのぼり

こどもの日☆赤ちゃんも食べれるこいのぼり

Description

ひなまつりの時に7ヶ月の娘に作ったお雛様のこいのぼりバージョン。離乳初期~お子様ランチのトッピングまで楽しくつかえます♪

材料

じゃがいも
適量
人参
適量
ほうれん草
適量

作り方

1

マッシュポテトに人参 ほうれん草をそれぞれまぜる。こいのぼりの形を作る。

2

ほうれん草をつまようじの先につけて軽く押し込む感じで顔を描く。

3

写真

出来上がり☆

コツ・ポイント

マッシュポテトの水分が多いときはほんの少しレンジにかけると形が作りやすいです。

このレシピの生い立ち

ひなまつりの時に作ったのを思い出して・・・ 2ヶ月前はこんな小さなポテトで満足していた娘も こいのぼりが何匹いても足りないくらいの大食いさんに。こどもの成長を感じながら作りました。
レシピID : 368769 公開日 : 07/05/04 更新日 : 07/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

14/05/05

写真

6ヶ月の息子に作りました(*^^*)

Nina1027

息子さん 喜んでくれたかな? つくれぽありがとう!

14/05/04

写真

初レポ!初節句に息子の為に(^o^)さつまいもに置き換え間食!

ポコポニョ

さつまいももおいしそうですね! つくれぽ ありがとう!

14/05/04

写真

初節句で息子に作りました。パクパク食べてくれました(^o^)

ポコポニョ

食べてもらえてよかった~! つくれぽ ありがとう!

13/05/06

写真

初節句に参考にさせて頂きました!お粥とじゃがいもで作りました。

julynatsu

おかゆもいいですねー! つくれぽ ありがとう!

1 2 3 4 5