鶏胸肉と白菜と青梗菜の豆乳クリームパスタ

鶏胸肉と白菜と青梗菜の豆乳クリームパスタ

Description

豆乳クリームなので割とあっさりめのクリームパスタ♪青梗菜を別に炒めておくことで食感もイイです。

材料 (2人分)

パスタ
2人前
鶏胸肉
1枚
少々
砂糖
少々
適量
☆青梗菜
2束
大さじ1
大さじ1
1カップ
★黒胡椒
適量
小さじ1
*水
小さじ1
卵白
玉子1個分

作り方

1

湯を沸かし、パスタを茹で始める

2

写真

鶏胸肉は繊維を断つように削ぎ切りし、塩と砂糖をまぶし、包丁の背で軽く叩いておく。片栗粉を振りかけ、揉み込んでおく。

3

写真

☆青梗菜の葉と茎の部分を分け、茎は縦に細く切り葉はざく切り。フライパンにごま油を熱し、生姜チューブと青梗菜を茎から炒める

4

写真

★青梗菜を取り出し、そのままのフライパンにオリーブオイルを入れ、胸肉→白菜→ウェイパーの順に入れて炒めていく。

5

写真

豆乳を加え、煮込む。黒胡椒をたっぷり振りかける。

6

パスタが茹で上がる直前に火を止めてから*の水溶き片栗粉を入れ、軽く混ぜた卵白も加えてふわっと混ぜる。

7

写真

青梗菜を戻し入れ、パスタと和えたら完成♪

コツ・ポイント

青梗菜は歯ごたえが残る程度に炒めてください。
火を止めてからはササっと手早くすることでダマになりません。
卵白はなくてもオッケーですが、あればふんわりして美味しくなります♪

このレシピの生い立ち

余ってた豆乳、白菜でクリーム煮を…と思ったある日、パスタにしたら美味しいかも⁈ということで、急遽ランチメニュー変更したら美味しく出来たので(๑´ڡ`๑)
レシピID : 3688054 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」