バレンタインに簡単!ヘルシー豆腐生チョコ

バレンタインに簡単!ヘルシー豆腐生チョコ
レンジを使って簡単に作れる、ヘルシーなのに濃厚でとっても美味しい生チョコです♡豆腐の味も気にならないよ(^^)/

材料

ちょっぴり大人なファミリーチョコレート
15個[80g]
絹の豆腐
50g
純ココア
適量

1

写真

豆腐を裏ごしします。

2

耐熱皿にチョコを入れ、レンジで500W1分加熱。溶けていなければ様子を見ながら追加で30秒程チンする。

3

写真

①と②をよく混ぜる。

4

写真

クッキングシートを敷いた手のひらサイズの皿に流し、平らになるようにスプーンで伸ばす。

5

写真

冷蔵庫で30分〜1時間程冷やし固めたら、ココアをスプーンで乗せ、ナイフで切り分ける。

6

写真

端から優しくナイフで取りながら、ココアの上で転がすようにやると上手に出来ました。

7

写真

火を使わず簡単に、ヘルシーなのに濃厚な生チョコの完成です!
豆腐の味、ぜんぜんわかりませんよ〜(^.^)

8

写真

コープで購入した材料で作りましたが板チョコや他のメーカーの材料でも作れるようチョコをg表示にしました。ビターがお勧めです

コツ・ポイント

豆腐をしっかり裏ごしすることです。

このレシピの生い立ち

コープのカタログに載っていたレシピをアレンジして、チョコをレンジで溶かす事により更に簡単に作れるようにしました。
レシピID : 3688395 公開日 : 16/02/14 更新日 : 18/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/08/29

写真

甘い物が食べたくなって☆簡単にすぐに作れたし、美味しかったです♪

ありか☆1973☆

豆腐を感じさせず美味しいですよね!上手に作って下さり感謝です

17/03/02

写真

形はいびつですが、豆腐の味はせず、美味しかったです(*^^*)

感謝カンゲキ雨嵐☃☄

美味しければGoodですよ!レポありがとうございます(^^)

17/02/08

写真

木綿豆腐でも美味しく作れました。

はらち_ちばな

とてもキレイに出来ていて美味しそうです(^.^)ありがとう

16/12/10

First tsukurepo mark
写真

生クリーム入れるよりあっさりして美味しい(*´ω`*)

しんし~

ヘルシーでいぃですよね(^.^)またリピお待ちしております♪

おしす 2018年05月30日 19:58
爽羽ママちゃん~

こんばんわ~♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

「パプリカマリネ」
またまた作ってくださってありがとうございました・。:*゚;+.
めっちゃ遅くなってしまって、ほんとにごめんなさいა

花壇の手入れ✿
いいなぁ~(⑅˃◡˂⑅)
綺麗なお花、いっぱいなんだろうな…

うちのベランダ、土の入ったプランターだけで、淋しいもんです(笑)