FPで簡単♪ヘルシーチーズケーキの画像

Description

FPで混ぜて焼くだけ!生クリーム不使用でも水切りヨーグルトのおかげで濃厚なチーズケーキが簡単に作れます♪

材料 (直径18㎝)

作り方

  1. 1

    写真

    今回はアムウェイの電磁調理器・インダクションレンジを使用します。(もちろんオーブンでも)

  2. 2

    写真

    FPにクリームチーズ・グラニュー糖を入れ、なめらかに、砂糖の粒子がなじむまで回す。

  3. 3

    写真

    水切りヨーグルトと卵を加え回す。よく混ざったら薄力粉を入れ軽く回す。コアントローも加え回す。

  4. 4

    写真

    フライパンにクッキングシートを敷いて生地を流し入れ、ケーキモード(ふつう)で焼く。

  5. 5

    写真

    (オーブンの場合は、型に入れ予熱あり170℃で約40分焼く。パウンドケーキ型で作ってみました♪)

  6. 6

    写真

    焼き上がったら冷まして冷蔵庫へ。しっかりと冷えたらカットしましょう。

  7. 7

    写真

    そのままはもちろん、ブルーベリージャムをのせてもおいしいですです(^^)♡

  8. 8

    写真

    アプリコットやマーマレードジャムとの相性も良いですよ♡

コツ・ポイント

◯水切りヨーグルトの固さはお好みで♪固めだともっちり、ゆるめだとふんわりとした仕上がりになります。
◯薄力粉はふるっておきましょう。

このレシピの生い立ち

家にあったレシピ本を参考にしています。砂糖を減らしたり、生クリームを水切りヨーグルトに変えてヘルシーに♪
レシピID : 3689800 公開日 : 16/03/12 更新日 : 16/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ち~mam
オーブンで焼きました。ヨーグルトでヘルシー♪ 家族に好評でした!

ベリーソースですか?素敵〜(^^)☆めちゃくちゃ美味しそう!

写真
クックFCNJ7E☆
レモン汁で作りましたがとても簡単で美味しかったです。

美味しそうな焼き目♪レモン汁も合いますよね(^_^)れぽ感謝

初れぽ
写真
♪モミジ♪
家族みんなに美味しいと好評でした♪(๑'ڡ'๑)୨また作ります

わ♡凄く美味しそうに焼けてますね!ぜひまた作ってみて〜♪感謝