ひな祭り♪簡単お雛様キャラ弁♪の画像

Description

やや四角く握ったおにぎりで簡単に可愛いお雛様とお内裏様のキャラ弁が出来ました♪(*´ω`*)

材料 (2個分)

150g
アジシオ
少々
1/3枚
5×10cmくらい
2個
少々
2~3本

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯にアジシオを混ぜ、やや四角く握ります。

  2. 2

    写真

    下書きの前髪部分に合わせて切った海苔を、おにぎりに貼り付けます。

  3. 3

    写真

    キャベツはさっと洗い、レンジで10~20秒チン。また水で洗って、塩を振ってクッキングペーパーで挟んでおきます。

  4. 4

    写真

    スライスチーズ・キャベツ・カニカマを着物の様におにぎりに巻き付けます。

  5. 5

    きゅうりで、内裏様・魚肉ソーセージでお雛様の部品を切り、サラスパでとめて~

  6. 6

    写真

    眉・目・口を海苔で切って、張り付けたら出来上がり♪目の中の光はスライスチーズを小さく切って載せました(^_-)-☆

コツ・ポイント

やや四角く握って、おめめを大きく可愛い表情にしました(*´ω`*)
丸く握ってもいいかもです♪
キャベツは前日にチンして塩で味付けしておいてもいいです!かなり綺麗な黄緑色に仕上がりました!

このレシピの生い立ち

簡単にお雛様が出来ないかなーって思って作りました(*´ω`*)
レシピID : 3689955 公開日 : 16/02/15 更新日 : 19/04/10

このレシピの作者

kenchico生活
笑顔あふれる食卓に✨

・料理の楽しさを伝えるキャラクターレシピ創作
・オリジナル卵キャラ
・誰でも作れる基本3色の映レシピ

キャラ弁やキャラレシピなどの可愛いレシピ・日常の料理でもちょっとした飾り付けで華やかになるレシピを研究。
クックパッドアンバサダー2023。
食育アドバイザー資格取得。

つくれぽいつも有難く拝見しています♪
https://lit.link/kenchico

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
きぼまま
息子のお弁当に。少しいびつですが喜んでもらえました♪

ブロッコリーでやるのも良いですね!作って頂きありがとです♪

初れぽ
写真
yumi314
時間切れでここまでになってしまいましたが~_~;喜んでくれました

可愛いお雛様♪お子様喜んでくれて良かったです(*´ω`*)