コーレーグースde簡単南国風〜焼きそば♪

コーレーグースde簡単南国風〜焼きそば♪

Description

コーレーグースでちょっと変わった沖縄風〜焼きそば♪材料も味付けも作り方も超シンプル(^^♪辛味がパンチの1品です♡

材料 (1人分)

焼きそば麺(蒸し)
1人分
コーレーグース
小さじ1/2〜小さじ1
ベーコン
3枚
★水
大さじ2
★鶏ガラスープ素(顆粒)
小さじ1
塩 胡椒
少々
長ネギ(白)
30g➕10g
大さじ1
サラダ油
小さじ1

作り方

1

写真

ベーコンは1cm幅に切りネギは白髪ネギにする。百均の白髪ネギ用の使うと便利(^O^)フォークで代用しても(^O^)。

2

写真

フライパンに小さじ1の油を弱めの中火で熱しベーコンが少しカリカリになるまで炒め、1度取り出しておく。

3

写真

②のフライパンにゴマ油を中火で熱し麺を入れて箸でほぐしながら炒め★を入れて炒める。

4

写真

白髪ネギを(30g)入れ塩 胡椒してベーコンを戻し軽く炒めコーレーグースを入れて混ぜる。

5

写真

お皿によそって残りの白髪ネギをのせて出来上がり(^O^)

コツ・ポイント

切って炒めるだけの簡単メニュー(^O^)コーレーグースはかなり辛いので少量から試した方がイイかも〜o(>_<)o

このレシピの生い立ち

コーレーグースが大好きなので何か料理に使えないかなぁ〜?と思って作りました(^O^)
レシピID : 3690968 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/04/12

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったです!辛くて美味しい♪子供にはコーレーグース無しであげました。ありがとうございます。

ゆりゆり2

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね