簡単カフェ風♪サラダパンケーキ

簡単カフェ風♪サラダパンケーキ
ごろごろ具の入ったカレー風味の生地が美味♡
お洒落カフェ風に野菜もたっぷり摂取!
休日のブランチなどにいかがですか?

材料 (2〜3人分)

牛乳(豆乳)
170cc
大さじ1
ミックスビーンズ
70g(小1袋)
ミックスベジタブル(コーン缶等でも)
大さじ3〜
☆牛乳
350cc
大さじ2強
☆とろけるチーズ
3枚位
♡ツナ缶
1缶
♡玉ねぎ(みじん切り)
1/4個
♡マヨネーズ
大さじ3(お好みで)
♡塩こしょう
少々
好きな野菜(レタスやトマトなど)
好きなだけ
(あれば)卵やナッツ類など
トッピング分

1

下準備①
玉ねぎを水にさらし、水気を切って☆の材料全てを混ぜ合わせてツナマヨを作っておく(ツナ缶の油は切る)

2

下準備②
サラダの野菜を洗い、切っておく。(ブロッコリーやじゃがいもなどは茹でるかレンチンして加熱しておく)

3

◯パンケーキを焼く
HM、カレー粉、牛乳をボウルに入れ、泡立て器でダマがなくなるよう混ぜる。

4

③の生地にミックスビーンズとミックスベジタブルを加え、均等に混ぜる。

5

油を熱したフライパンに、④をおたま1杯分位ずつ(人数×2枚)流し、弱目の火で両面焼く。

6

◯チーズソースを作る
とろけるチーズはこまかくちぎっておき、♡の材料を全て鍋に入れてダマがなくなるまでよく混ぜる。

7

ダマになるのでゴムベラなどで混ぜながら⑥を火にかける。混ぜる手をとめず、ふつふつしてとろみがついたら火から下ろす。

8

◯盛り付け
お皿にパンケーキを1人2枚重ねて置き、周りに野菜やゆで卵などサラダの具材を散らす。

9

チーズソースをたっぷりかけ、上からツナマヨをこんもり乗せ、あればナッツなどをトッピングする。

10

今回はレタス、玉ねぎ、きゅうり、にんじん、じゃがいもを使いました。

コツ・ポイント

生地に混ぜるのはホールコーンだけとかでも大丈夫ですし、サラダもその時あるものでOK!
チーズソースは割とたっぷり目にできます。チーズは、濃厚なのが好きなら増やし、ホワイトソースっぽいのがよければ減らして塩胡椒とかで味付けして下さい^ ^

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックス消費にも。簡単にお洒落なブランチが作りたかったので。
レシピID : 3691083 公開日 : 16/02/15 更新日 : 16/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」