話題入り!ほうれん草とツナのバター醤油

話題入り!ほうれん草とツナのバター醤油の画像

Description

あともう一品!簡単でみんな好きな味です。お弁当にも入れてもよし!ほうれん草の大量消費にも。

材料 (4人分)

バター
10g
醤油
小さじ2〜3

作り方

  1. 1

    ほうれん草をよく洗い、付いている砂を落とします。(ほうれん草の根元は実は甘くて美味しいです!)

  2. 2

    ほうれん草を5センチくらいに切っていきます。食べやすい大きさでOKです。

  3. 3

    フライパンにバターを溶かし、ほうれん草を入れます。

  4. 4

    ほうれん草がしなしなしてきたらツナを投入!(オイルはお好みで入れても入れなくても)

  5. 5

    サッと炒めたら仕上げに醤油をまわし入れて混ぜます。

  6. 6

    出来上がり♪10分で出来ちゃいます!

コツ・ポイント

特にありません(笑)
キノコを足しても美味しいです。その場合はバターを溶かしたら先にキノコを炒めてください。

このレシピの生い立ち

もう一品欲しいけど、冷蔵庫にほうれん草くらいしかない…けど買い物には行けない…時に出来た簡単おかずです。
簡単で( ゚д゚)ンマッ!子供もパクパク。お弁当の彩にも良し!バター醤油&ツナ缶はみんなの味方!
レシピID : 3691344 公開日 : 16/02/15 更新日 : 19/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (14人)
写真
HappyYumi
久し振りにエノキ入りで作ってみました。相変わらず美味しかったです♪ありがとうございました(^^)
写真
HappyYumi
いつもとても美味しくいただいてます♪ありがとうございます(^^)
写真
HappyYumi
エノキ入りで♪簡単でとても美味しかったです!ありがとうございました(^^)
写真
くろこjp
冷凍ほうれん草を使いました!300gあるけど、美味しいのですぐなくなってしまいそうです!