簡単旨々‼ちくわのきんぴら風♪

簡単旨々‼ちくわのきんぴら風♪
おつまみにもお弁当のおかずにもどうぞ♪q(^-^q)

材料 (4人前)

ちくわ
4本
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1
3滴
1/2本
いりごま
適量

1

写真

ちくわを一口大に切って分量外の油を敷いたフライパンで中火で少し焦げ目が付く位炒める‼

2

写真

弱火に下げ砂糖と醤油を回しかけちくわに絡める。辛めが好きな人はここで鷹の爪を。

3

最後に胡麻油、いりごまを入れ混ぜ混ぜして出来上がり♪

コツ・ポイント

ちくわはよく火を通した方が美味しいです。
辛めが苦手な人は鷹の爪は無しで。
胡麻油は控え目に。
冷めて少しトロッとした方が美味しいかも。

このレシピの生い立ち

賞味期限が危ないちくわを発見‼捨てるのが勿体無いと思いやっつけ仕事で作ったら意外と好評でした♪q(^-^q)
レシピID : 3692130 公開日 : 16/02/16 更新日 : 16/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/07/14

写真

一品足りない時にサッと出来て助かりました!

すまいるきっちん

ありがとうございます。良い照り具合ですね。

16/04/13

写真

右側おかずです。甘辛味でご飯が進みました!朝簡単にできいいですね

こたつねこくん

ありがとうございます。簡単ってのが良いですよね♪

16/04/06

写真

ごまがすりごまですが;; 楽チンで美味しかったです!

(すみれ)

ありがとうございます。すりごまも風味があって美味しそうですね

16/03/09

写真

ちくわ消費に助かりました!明日のお弁当にも入れます(o^^o)

やんしゅ

ありがとうございます♪お弁当にもおつまみにも良いですよね♪