菜の花とハーブチキンのソテー

菜の花とハーブチキンのソテー

Description

低脂肪高たんぱく質な鶏むね肉のハーブソテーにビタミンCたっぷりの菜の花を合わせました♪低カロリーなので、ダイエットにも◎

材料 (1人分)

鶏むね肉(皮なし)
1/3枚(80g)
小さじ1/2(1.5g)
小さじ1(4g)
菜の花
3~4本(50g)
小さじ1(5g)

作り方

1

鶏むね肉にはハーブソルトをまぶし、菜の花は洗って、縦半分に切っておく。

2

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、鶏むね肉を入れて両面こんがり焼く。

3

鶏むね肉を取り出し、酒を入れて、菜の花を炒める。

4

鶏むね肉の荒熱が取れたら、1cm程度にスライスし、菜の花と一緒にお皿に盛りつける。

コツ・ポイント

菜の花を縦半分に切ることで食べやすくなります。
鶏むね肉は最初、強火で焼き目をつけて、ひっくり返してから、ごく弱火にして蓋をし、4分~5分加熱するとしっとり仕上がります。

このレシピの生い立ち

菜の花と鶏むね肉をさっぱり組み合わせたかったので。

※管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。
このレシピはCOOKPADダイエットサイトでも掲載しています。
レシピID : 3692691 公開日 : 16/02/20 更新日 : 16/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/02

First tsukurepo mark
写真

満足感のある味で、油っこくないのでたくさん食べれて良かったです。

ぼんちbonchi

ありがとうございます !また是非作って下さいね♡