簡単に美味しい!牡蠣のバター焼きの画像

Description

シンプルにバターで両面焼き、自然な塩みで抜群に美味しい!

材料

牡蠣
5個
小麦粉
適量
バター
15g
レモン
1/8個

作り方

  1. 1

    塩水でさっともみ洗いし、ぬめりを取ります。キッチンペーパーでしっかり水分を拭き取りましょう。

  2. 2

    小麦粉を牡蠣両面に。旨みをしっかり閉じ込めましょう!

  3. 3

    フライパンを熱しバターを溶かします。ある程度溶けたら牡蠣を投入!

  4. 4

    写真

    両面にこんがり焼きめが入るまで焼き、お皿に盛りつけカットレモンを添えれば完成!

コツ・ポイント

小麦粉を薄くつけるとべちゃっとならず、旨みもしっかり逃がさない!
お好みで塩をしてもよいですが、自然な塩分でじゅうぶんでした!

このレシピの生い立ち

広島から送っていただいた牡蠣の素材がしっかり味わえる、シンプル簡単料理法
レシピID : 3693071 公開日 : 16/02/16 更新日 : 16/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

118 (111人)
写真
やっぱり海が好き♪
プリプリ簡単で美味しい!しっかり牡蠣の風味が感じられます。
写真
ママメイン!時々息子
半額牡蠣で。5個を娘除く3人で分けます^^;バターの良い香り♡簡単だったのでまた作りたいです。
写真
Chausu
シンプルで最高!バターと牡蠣の旨味だけで充分ですね。優しい塩味で、とっても美味しかったです。我が家の定番にします。
写真
ホットマロンラテ
牡蠣がプリプリふっくら♡バターだけのシンプルな味付けも最高です!しかもとても簡単なのが嬉しい♡