タラとジャガイモのアヒージョ

タラとジャガイモのアヒージョ
鍋用のブツ切りのタラをジャガイモと一緒にアヒージョにしてみました。こんがり焼いておいしいです。

材料 (3人分)

タラのブツ切り
3切れ
ジャガイモ
3個
大さじ6
バジルペースト
小さじ1
小さじ3
少々

1

ジャガイモは1個づつラップをかけてレンジで1分加熱し、4等分に切っておきます。ニンニクは薄切りにしておきます。

2

フライパンにオイルをしいてニンニクを入れます。ガーリックがこんがり焼けて香りが立ってきたらタラ、ジャガイモを入れます。

3

そのまま20分くらいじっくりと火にかけ焼きます。
バジルペーストにレモン汁を加えて混ぜ、バジルソースを作ります。

4

こんがり焼けたら、バジルソースをかけ、よくなじませて味を整えて出来上がりです。

コツ・ポイント

オイルは多めにして素材の香りを出すのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ブツ切りのタラは鍋するとぺろりと食べてしまうのでカサ増やしを考え、ジャガイモと一緒にアヒージョにすることに。オイルまでおいしいので最後までじっくり食べられます。
レシピID : 3694114 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/09

写真

バジルソースがなかったので塩で食べました。今度はバジルソースで

じゅーや

いいんです!なければその時あるもので。おいしければ!!

16/08/07

写真

タラがほぐし身になってしまいましたが、おいしくできました。

SO_Ckagami

アヒージョはカンタン失敗なくていいですよね!

16/03/11

First tsukurepo mark
写真

作って良かった!おいしかったです!レシピのせてくれてありがとー

ママここ

ありがとうございます!カンタン!美味しい!ですよね。