8枚切りフレンチトーストの画像

Description

1~2人用の8枚切り食パン2枚分のフレンチトースト。簡単にすぐできるレシピです。(作業時間約30分)

材料 (1~2人分)

1個
+卵で150cc
砂糖(きびざとう)
大さじ2
バターか油
お好みで

作り方

  1. 1

    食パンは4等分に切ってバットに並べる。卵と牛乳と砂糖をまぜる。

  2. 2

    写真

    卵液をまんべんなくかける。(砂糖が沈殿しないようによくなぜながら)汁気がなくなるまでひたす。(3分くらい)

  3. 3

    フライパンにバターか油を中火で熱する。あたたまったら食パンを入れて弱火で焼く。

  4. 4

    ジューッという音よりもパチパチという音が多くなったら焼けてきた証拠です。(3分くらい)最初は放っておいて大丈夫。

  5. 5

    写真

    ひっくり返して裏面も焼く。(1分くらい。焦げやすいので注意)耳側から持つと、菜箸でも簡単に裏返せます。

コツ・ポイント

あまり手をかけなくてもおいしくできます。ひたしている間、焼いている間は他のメニュー作ったり洗い物してると楽チン。

このレシピの生い立ち

中がとろとろ~のフレンチトーストが好きなので。朝にパパッと作れるように。
レシピID : 3694163 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
akane1013
美味しい。とにかく美味しい。なかなかパン8枚切りのレシピがないので助かりました!ステキレシピありがとうございます(^-^)
写真
donguri917
ふわふわ美味しく出来ました♡
写真
akane1013
とても簡単に美味しく出来ました。息子にも好評でした。リピします!
写真
❁❁❁❁❁
簡単美味しかったです。また作ります♩

ありがとうございます。ぜひまた作ってください(*´∀`)