簡単デザート♪パーティーに♪いちごボール

簡単デザート♪パーティーに♪いちごボール
子供に喜ばれること間違いなしの巨大いちごボール♪
お家でちょっとしたいちご狩り気分になれます(^o^)

材料 (直径15cmの球体)

小ぶりのいちご
約180個(6パック)
球体型の発泡スチロール
1個
爪楊枝
いちごと同じ数だけ
粉糖
適量

1

いちごのヘタを切ってからを洗い、水気をよく切っておいてください。

2

写真

球体の発泡スチロールに写真のように爪楊枝を適当な間隔でつけてください。
これだけ見たら恐いですが…(;´д`)

3

いちごをどんどん爪楊枝に刺していってください。
始めにつけた爪楊枝もいちごの大きさによって刺し直したり微調整して下さい。

4

写真

下らへんは落ちて来やすいので、爪楊枝を2つ一緒に横に刺したりしてください。
一番下は隠すようにいちごを入れ込んで下さい

5

写真

最後に粉糖で雪化粧して出来上がり♪♪

6

写真

パーティーで飾ると大きくてゴージャスな感じになります。

コツ・ポイント

いちごは全部発泡スチロールにピタッとつかなくても、物によっては少し浮かせたままの方がぎっしり感が出ます♪

このレシピの生い立ち

いちごが大好きな娘に喜んでほしくて作ってみました(^o^)
レシピID : 3695219 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/24

First tsukurepo mark
写真

子供と一緒に作れたのが良かったですー☆ありがとうございました☆

コロコロスケ

可愛いですね♪お役に立てて嬉しいです♪ありがとうございました