肉じゃがリメイク ポタージュスープ

肉じゃがリメイク ポタージュスープ

Description

煮崩れた肉じゃが、余った肉じゃがのリメイク料理です(^_^)豆乳&野菜の味が優しいポタージュスープ♡

材料 (3人分)

肉じゃが
片手に乗るくらい
玉ねぎ
1/4玉
かぼちゃ
80g
100cc
塩胡椒
少々

作り方

1

かぼちゃ、玉ねぎを小さめに切り火にかける。水分量は適当にヒタヒタかすこし多いくらい。

2

かぼちゃが柔らかくなったら、火を止め粗熱をとる。

3

2と肉じゃがを一緒にミキサーに入れペースト状に。
30秒ほどで出来ます。

4

3のペーストを鍋に戻し、豆乳を加えて火にかける。

5

おそらく濃厚ポタージュなので、水か豆乳を足しお好みの濃度にして完成(^_^)

6

優しい味なので、お好みで塩胡椒、チーズなど足してください。

コツ・ポイント

今回、豆乳が100ccしかなかった為かなり濃厚ポタージュになりました。もう少し豆乳か水分を増やして薄めた方が飲みやすいかもしれません。
肉じゃがの味付けのみのポタージュでかなり優しい味です。お好みでチーズを入れると美味しそうです♡

このレシピの生い立ち

煮崩れた肉じゃがの処理に悩み、朝食のポタージュにしてみました。豆乳で体にも優しいスープです(*^^*)
レシピID : 3696299 公開日 : 16/02/18 更新日 : 16/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/30

First tsukurepo mark
写真

牛乳苦手な旦那君が大絶賛♪美味しくて幾らでも飲めます☆ありがと~

かずは☆彡

ありがとうございます◡̈❁美味しく召し上がれて良かったです♡