失敗なしの*お花の太巻き*母の日

失敗なしの*お花の太巻き*母の日

Description

巻きやすくて簡単にできるお花の太巻きです!
作りたい時に1本だけちゃちゃっと!

材料 (海苔全形1枚分)

ご飯
1膳(大きめ茶碗山盛り )
★砂糖
大さじ1
大さじ1
★塩
1振り
2個
人参
スライスして5枚程
魚肉ソーセージ
スライスして5枚程
小松菜( ほうれん草レタスでも )
数枚
白だしと水
各大さじ1/2

作り方

1

人参とソーセージはピーラーで薄くスライスします。
卵は白だしと水を入れ溶きます。四角いフライパンに油を入れ熱々にします。

2

写真

熱々になったら卵液( 分量の7割程 )を流し入れ人参とソーセージを並べます。
弱火にします!
ひっくり返して反対も焼く。

3

すだれ、ラップ、海苔の順におきます。炊きたてご飯に★材料をヘラで混ぜて酢飯を作ります。

4

写真

海苔に手前(画像左 )は少し山になる様にご飯を置き、奥は1.5㎝はあけます。卵を丸めおきます。卵の巻き方は画像の方向で!

5

卵を置いた両脇に軽くチンした小松菜を丸めておきます。
手前から巻いて巻き終えたら軽くぎゅっと形を整えてしばらく置いておく

6

写真

包丁を湿らせた布巾で拭きながらラップごと切りわけ、ラップを外して完成です。

コツ・ポイント

ピーラーを使って薄くね!卵焼きの味付けを変えればバリエーション豊富です!

このレシピの生い立ち

卵と一緒に焼いたらどうかな〜?ある日の子どものお昼ご飯!
レシピID : 3696655 公開日 : 16/02/18 更新日 : 16/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/04

First tsukurepo mark
写真

恵方巻きにして頂きました。母にもお届け!褒められましたよ♪

sa~ち〜

褒められた〜嬉しいです!次回はお花の太巻き!に挑戦してみてね