カレーの王子さまで!簡単サモサ

カレーの王子さまで!簡単サモサ

Description

軽くてサクサク食べられます♪ちょっとしたパーティやおつまみにもいいですよ(*^^*)

材料

合挽きミンチ
約150g
玉ねぎ
1個
じゃがいも
中2個
焼売の皮
1袋(28個分)
カレーの王子さま顆粒スティック
1本〜2本

作り方

1

玉ねぎはみじん切り、じゃがいもは1㎝角に切る。

2

フライパンでうすく油を引いてミンチ肉を炒める。

3

ミンチ肉に火が通ったら、玉ねぎじゃがいもを加えて角が取れるぐらい炒める。スパイシーに仕上げたいのであれば塩胡椒を入れる。

4

③にカレーの王子さま(カレー粉)を入れて混ぜ合わせて軽く炒める。

5

冷ましてから焼売の皮で三角に包む。

6

油で揚げれば完成です!中身は火が通っているので、皮がキツネ色になったらすぐに上げて下さい。

コツ・ポイント

じゃがいもは水にさらさず炒めてください。粘りが出るのでまとまります。
炒め足りない状態で包むと焼売の皮が破れてしまうので、角が取れるぐらいまで炒めてください。
具が余れば、トーストにチーズやマヨネーズをのせて焼いて食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

子どもが小さいのでカレーの王子さまのスティックタイプをよく買うのですが、何かアレンジ出来ないかなぁと思い考えました。もちろんカレーの王子さまじゃなくてもいいですし、大人だけならスパイスの効いたパウダーを使うとおつまみに最適。
レシピID : 3696951 公開日 : 16/02/23 更新日 : 16/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/17

First tsukurepo mark
写真

カレーの王子さま消費できて助かりました(^_^;)

norataro

つくれぽありがとうございます。子どもはいきなり卒業しますよね