桜えびチーズパリパリ

桜えびチーズパリパリ
ついつい手がのびて止まらない!ビールによく合うパリパリチーズのおつまみ。ハムや黒こしょう、ナッツなどでアレンジできます♪

材料 (2人分)

スライスチーズ(溶けるタイプ)
2枚
桜えび
大さじ1

1

チーズは1枚を4等分に切り、クッキングシートの上に間隔をあけて並べる。

2

<1>に桜えび、パセリを等分にのせ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。

3

パリパリになったものは取り出し、やわらかいものは、様子をみながら10秒ずつ追加で加熱する。

4

取り出した<3>をペーパータオルの上に重ならないようにのせ、粗熱をとる。

5

写真

チーズと桜えびのうまみに爽快な飲みごたえの「クリアアサヒ」がよく合います。

コツ・ポイント

電子レンジの熱の当たり方で加熱に差が出るので、パリパリになったものは取り出して、つど様子をみながら加熱しましょう♪のせる具はお好みでアレンジしてもOKです。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、簡単!居酒屋風レシピです。スライスチーズに具をのせてレンジでチンするだけで、とりあえずの1品にぴったりのお手軽おつまみが完成。うまみたっぷりのチーズのおつまみには、爽快な飲みごたえのクリアアサヒがよく合います♪
レシピID : 3697121 公開日 : 16/03/01 更新日 : 19/03/22

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

240 (230人)

19/05/20

写真

塩分しっかりでお酒が進むおつまみです。とにかく簡単なのがいいです

ながぴー♧

手軽に出来るのが嬉しいですよね!あと一品欲しいときにも♪

19/05/20

写真

急に晩酌がしたくなりリピ♪パセリの代わりにペッパーで。簡単美味!

ぺっぺぺ72

リピありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです☆

19/04/29

写真

間違ってスライスチーズでやったら膨らんでしまいました。笑

ちゃむmama☆

ぷっくりしてとっても美味しそうですね☆ありがとうございます!

19/03/29

写真

リピ♪同じ作り方でも、チーズメーカーが変わると、仕上がりも違う!

ゆこPIN

リピありがとうございます!ぜひまたお試し下さいね☆☆

1 2 3 4 5