ボンカレーでぎゅうぎゅう焼き

ボンカレーでぎゅうぎゅう焼き

Description

インスタグラムでじわじわと話題になっているぎゅうぎゅう焼き。カレーでアレンジしてみました。

材料 (4~6)

ボンカレー
2袋
とり手羽元
4本
豚肩ロース
1枚
じゃがいも
2個
紫玉ねぎ
1個
パプリカ
1個
れんこん
5㎝
エリンギ
1パック
スナップエンドウ
8個
茎ブロッコリー
4~5本
4~5個
1~2本
大さじ3
適量

作り方

1

鶏手羽元は骨のまわりに数か所切れ込みを入れる。豚肩ロースは適当な大きさに切る。

2

じゃがいもは皮をむいてひと口大に切り、下ゆでする。

3

紫玉ねぎはくし切りに、パプリカは大きめに切る。れんこんは1㎝厚さの輪切りに、エリンギは半分に切る。

4

スナップエンドウは筋を取り、茎ブロッコリーは半分の長さに切る。にんにくは皮をむく。

5

天板にオーブンペーパーを敷き、1~4の具材を敷き詰める。オリーブオイルを全体に回しかけ、塩を振り、ローズマリーをのせる。

6

150℃のオーブンで約30分焼き、温めたボンカレーを全体にかけ、さらに180℃のオーブンで10分焼き、余熱で5分おく。

コツ・ポイント

火の通りにくいものを先に敷いて、野菜などは間にしきつめる要領で詰めるときれいに見えます。

このレシピの生い立ち

最近話題のぎゅうぎゅう焼きをカレーを使ってアレンジしました。ゴロゴロお肉や野菜で満足感もあってとてもおいしいですよ。
レシピID : 3697242 公開日 : 16/02/19 更新日 : 16/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/07

First tsukurepo mark
写真

初のぎゅうぎゅう焼き^^野菜もたくさん摂れて美味!!リピ決まり!

CTU

リピ決定うれしいです!