スロークッカーに入れるだけ♪豚バラ大根

スロークッカーに入れるだけ♪豚バラ大根
染み染みの大根とほろほろの豚バラ。スロークッカーに入れるだけの簡単レシピです。

材料 (4〜6人分)

青首大根
半分
豚バラブロック
900g程度
醤油
4分の1カップ
ブラウンシュガー(三温糖)
4分の1カップ
長ネギ(青い部分で大丈夫)
適宜
醤油
一片

1

写真

豚バラは厚切りにして切って、お湯でサッと茹でこぼします。

2

写真

皮を剥いて面取りした大根と豚バラをスロークッカーに入れて、調味料を入れます。

3

写真

生姜と長ネギを入れて、スイッチオン。豚バラと大根から水分が出るので水は入りません。

4

写真

基本的にほったらかしで大丈夫。6時間位で出来上がります。写真は4時間後位。

5

写真

脂が多いので、煮汁はペーパータオルを敷いたザルで漉しました。出来上がり♪

コツ・ポイント

出来上がったら保温か、または一度冷ますと味も色も更に染み込みます。スロークッカーなので、時間はかかるけど、焦げる心配なし。朝セットして夕方には出来上がります。

このレシピの生い立ち

大根をいただいたので、豚バラと一緒に煮込みました。青首大根だったので、煮込むのに時間がかかるので、スロークッカーを使って作ってみました。
レシピID : 3697295 公開日 : 16/02/18 更新日 : 16/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/09

First tsukurepo mark
写真

簡単にホロホロで美味しいですね^^ 油あげを入れてみました。

ハムたろ~

初!のつくれぽどうもありがとうございました(^^)