我が家の定番♥きのポン!の画像

Description

ポン酢&オリーブオイルに、ニンニクた~っぷり♥ 簡単だけど、味は激ウマイタリアン!?

材料

1パック
1パック
1パック
ニンニク
5片~
オリーブオイル
大匙1~2
少々
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    きのこは適当な大きさに切っておく。
    ニンニクはスライス

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを軽く炒める。
    香りが出始めたら、きのこを投入。軽~く塩をしてしんなりするまで炒める。

  3. 3

    ポン酢をまわし入れて、ザッと馴染ませたらすぐ火を止める。
    (*酸っぱいのが苦手な方は、ちょっと火を通して下さい)

  4. 4

    盛り付ける時に、美味しいオリーブオイルをサッとかけてね♪

  5. 5

    写真

    natume818さんが、お弁当用に作って下さいました♡ありがとうございます。

  6. 6

    写真

    MEImeiさんが、マイタケ追加で作って下さいました♡ありがとうございます。

コツ・ポイント

保存食は勿論、ちょっとしたパーティの前菜に紛れ込ませてもOK☆
冷蔵庫で、3~4日はイケますョ。

我が家では、トーストした薄めの食パンで、バクバク食べます!

このレシピの生い立ち

ポン酢が好きなので。
ポン酢は高級な物より、そこらで売ってる物のほうが合うと思います。

きのこ類は何でもOKですが、椎茸とえのきは是非入れてください。全然違う物になっちゃいます。また、椎茸の香りとケンカしちゃいそうな物は避けたほうが良いかも。

でも、とりあえず作っちゃってください!すんごい簡単ウマだから!
レシピID : 369743 公開日 : 07/05/06 更新日 : 18/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
natume818
旦那様のリクエストで久々リピです。相変わらず美味で重宝してます☆

すっごく嬉しいコメント、ありがとうございます!また是非☆

写真
☆MEImei☆
マイタケを足して作りました♪キノコの大量消費にうってつけですね!

マイタケも美味しそうですね~❤美味しいつくれぽ感謝です!

写真
natume818
お弁当用に。冷めてもめちゃウマ!おかずレギュラー決定しました☆

レギュラー入り嬉しい〜♪美味しいつくレポ感謝です☆

写真
ヤドカリ勉強中
彼も喜んで食べてくれました!簡単美味しいレシピありがとー☆

美味しく作ってくれてありがとうです〜☆